当サイトについてご意見・ご質問などがございましたらお気軽にお尋ねください。
取材や写真、雑誌掲載も快くお引き受けいたします。

牧場チャンネルTOP  >  新着情報
新着情報
今月の牛飼いを更新しました

今月の牛飼いは、近江八幡市大中の八田牧場さんです。

八田仁左衛門さんは、奥さんの喜代美さんと2人三脚でたくさんの牛たちを肥育しています。

子牛は宮崎や熊本をはじめとする全国の子牛市場から導入しています。

八田さんといえば、ブランド和牛の日本一を決める大会といっても過言ではない、
近畿東海北陸連合肉牛共進会において2度もチャンピオン牛を輩出しています。

県内予選を通過するだけでも大変なのに本線において2度のチャンピオン牛は
すばらしい実績です。近江牛の共進会など、過去のコンテストを遡っても数々の優秀牛を
輩出している八田さんですが、今後の目標は、息子さんに跡を継いでもらいさらに飛躍した
おいしい肉牛作りを目指したいと熱く語っていただきました。

八田さんの人柄や牛たちが育つ環境などリアルにご覧ください。

ページトップへ